投資日記 PR

もう少しで投資資産合計が2000万まで復活するかも!

記事内に商品プロモーションを含みます

もう少しで投資資産が2000万まで復活できるかもしれません!

この数日間で140万ほどの含み益が上昇!
ワクチン接種がスピード上がってきてコロナ終息への期待感が後押ししてくれています。
(含み益なので雲をつかむようなものですが・・・)

2019年末、2140万あった投資資産は、2020年新型コロナによって大きく目減り。
投資資産は約半分の1100万まで落ち込むこととなりましたが

目減りした保有銘柄については売却せず、いつか復活すると思ってず〜っと我慢してきました。

逆に2020年以降は余力でナンピンし、つみたてNISAを含む投資信託への投資をスタートしたり
新たに海外ETFへの投資もスタートしたりと強気の姿勢。

幾度も、「もうダメだ」、「3年は戻ってこないだろう」という気持ちと戦いながら
売らずに保有できた強い気持ちを讃えたいと思います。

2019年末の資産を2020以降の追加投資分をざっくり除いて比較すると

2019年末投資資産:2140万→2021年6月9日:1650万

まだ77%くらいまでしか回復していませんが、一時期半分まで落ち込んだ所から随分戻ってきました(泣)

インバウンド需要とオリンピック需要に大きく期待して
集中投資で旅行関連銘柄飲食銘柄に投資したのが、大きく目減りした要因となりました。

今回の新型コロナによって、行動・移動制限がされたことで一番影響を受けたジャンルですね。

まだまだ、過去と比べると20%以上目減りしているので
これからアフターコロナで逆襲を見せてくれると信じ
さらに握力を強くして銘柄を保有し
中・長期目線で企業を応援できたらと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援ボタンクリックをして頂けるととても励みになります☆
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ