投資日記 PR

米国市場は今日から始動(昨日は休場)

記事内に商品プロモーションを含みます

米国市場は、昨日5/31は戦没将兵追悼記念日のため休場でした。
6/1の今日からスタートとなります。

まだ5月の投資予算10万円のうち、1株しかVOO買えていなくて
もう1株購入しようと昨日から”うずうず”している所でした。

直近VOOの値動き的に下げ方面かもと思いつつも
一応380ドルで集めようと先週は5月末までずっと刺していたのに買えずじまい。

6/1の今日の市場動きを見てですが
また指値入れようと思っています。

前に書いたように
2021年、米国株市場の暴落がすでに懸念されていますが

投資日記
米国市場のバブル崩壊は来るのか?米国株式市場のバブル崩壊 それにつられて日本株式市場もバブル崩壊 と、かなり前から、株式市場の過熱感は指摘されていましたが 直近で...

9月に向けては上げ調子のイメージ
どこか途中で落ち始めたら、一度ポジション整理はするかもしれません。

いずれにしても、長期目線で上を前提に米国株投資は継続予定です。